akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

幼稚園1日目

こんばんはᕕ( ᐛ )ᕗ

 

今朝6:30に起きて、準備開始!

家事したり、掃除したり

娘は7時ごろにパパと一緒に起きてきました(´v`o)♡

 

娘に幼稚園指定の体操服着せようとしたら、何かを察したのか、嫌がって…

 

あー、無理なのかなあって思ったけど

「可愛いよーこの服〜❤️」って言ったら

すぐ着てくれた(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

 

そんで、朝ごはんを食べる時は

なんと、椅子に座ってくれない(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

こんなの初めて!

やはり何か察してる!

でも、食べさせてあげたら何とか食べてくれました٩(ˊᗜˋ*)و

排便もちゃんとしてくれて

幼稚園行くまでの時間も私の家事のお手伝いしてくれたんです(*⁰▿⁰*)

ありがとね〜♪♪

 

そして、いよいよ

出発のとき!

 

案外ルンルンでお外出てくれました☆

幼稚園までの道のりはルンルンで

クラスに着いて上靴に履き替えようとしたら

 

いやいやいやー!って

泣きそうな顔( ゚д゚)

あー、そうなるよなって思いながらも

無理やり先生にポーイって渡して

即退散!

 

ギャン泣きしてる娘見て、私も心痛くて泣きそうになったけど…

 

仕方ない…

頑張れ娘よっ

 

家帰ったらシーンとしてて

娘がいないの寂しいな〜なんて思って

とりあえず家事の続きをしてました

 

でも、お迎えの時間まで何したらいいのやら…

とりあえず悪阻しんどいので

ソファで横になって目を閉じました(-_-)zzz

 

なんだか落ち着かなくて寝れなくて

 

お買い物に行くことに!

 

1人の時間って約3年ぶりで、変な感じだけどとっても開放感!ww

 

ゆっくり買い物できました

 

家帰ったら、いい時間になってて

 

娘をお迎えに!

 

幼稚園の門が開いて娘のクラスの所に行ったら

 

泣きながら走ってきてパパやママに抱っこしてもらってる子もいたし

みんな、ママとパパの元へすぐ駆けてきました

 

しかーし!

なんと、娘は!

私を一瞬見たくせに、こっちに来ることもなく

なんなら目線を外してきたんです

 

無視ですよ!無視!!www

 

錯乱してるの?ww

 

娘の元へ私が駆けて行き、肩をポンポン

「ママきたよ?」って言ったら

一気に泣きそうな顔になって抱っこ!

 

我慢してたんやな

頑張ったんやなって

ギュッと抱きしめてやりました(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 

家に帰って、娘の大好きなオムライス❤️

いつも以上に早いペースでバクバク食べてて

感動しました‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

幼稚園でよほど消化したんやな〜

 

夜ご飯も、バックバク食べてくれて

いやー

幼稚園パワーすげー!と思いました(`・∀・´)

 

そんでお風呂入って就寝🛀

 

明日は幼稚園お休みなので、ゆっくりさせてあげないと*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*