akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

初めての血液検査

こんばんはᕕ( ᐛ )ᕗ

 

本日2回目の更新です!

 

娘を病院に連れて行きました

「まだ熱が下がらないし、今朝吐いたんです」

 

先生はお腹と背中の音を十分に聞いてくれたあと、喉を見て

 

「うわぁ(。-_-。)」

 

「お母さんも見てみる?」

「はい…」

 

娘の扁桃腺の膿が増えてたんですよね…

 

酷くなってる…

 

先生は「かわいそうやけど、血液検査しよか」

 

娘は初めて血液検査しました!

 

疑われたのは"伝染性単核症"

高熱が1週間続き、扁桃腺に膿ができる

リンパが腫れてくる

肝機能の低下…みたいなことを言ってて

それなったらめっちゃ怖いやんって

ドキドキしながら検査結果を待ちました(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

 

娘は終始大泣きで、病院内で名前呼ばれたら恐怖なんでしょうね

私に抱きついて離れません(。・ω・。)

 

呼ばれて娘を抱っこして診察室に入って行くと

泣いてる娘を見て先生が「もう何もせんから大丈夫や!オモチャどれにする?」

しかし娘は、全く選ぼうとせず…

いつも先生がくれるオモチャもいらないって…

余程だなあ…と思いながら、先生の話を聞きました

 

血液検査の数値を見せてくれて

PC出してきて説明

本を開いて絵で説明

 

分かりやすく教えてくれました

 

そして、結果は、伝染性単核症ではなく、アデノウイルスでもなく

 

やはり扁桃炎とのこと…

 

こんなに酷くなるなんて…本当かわいそう

 

そろそろ熱が下がって欲しいものです

 

とりあえず、抗生剤を変えて2日様子見ることになりました 

 

明日は蓄のう症と言われ、通っている耳鼻科の日だったのですが

 

先生に、「耳鼻科はもう行かないでいいですか?」と聞くと、

「もう中耳炎も治ってるし行かないでいいよ」と言われ、とりあえず、耳鼻科は行かないことにしたのですが…

 

え?中耳炎治ってるの?ww

少しテンション上がりましたね♪♪

 

お薬もらってお買い物して帰宅!

 

車で移動してたんですけど…

また吐かないか、ずっと心配で、めちゃくちゃ慎重に運転しました(~_~;)

 

顔色はかなーり悪かったし39℃超えだったのですが、吐かず…

帰宅してすぐに今日貰った座薬を投入!

 

30分くらいで効いてきて、梅のお粥とトンカツを3口食べて、お薬飲んでからもお菓子を食べてパンを食べて…

ゼリーも食べて…

私が夜ご飯の支度をし出したら、ソフィアのお洒落セットで遊び出して

 

たまにキッチンに来たり、いつもよりおとなしい娘…

こちらまで元気なくなりますよね

 

母も心配してくれてたので、母に病院でどうだったのかを電話で報告

 

かれこれ何十分と電話が長引いて、気がついたら娘は私の腕の中で眠ってました*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

 

今回のお薬、結構眠気がくるんだそうです

 

効果覿面か!?

 

やはり、風邪を治すには寝るのが一番ですよね!!

 

でも、寝たのが18:21。

そっからずーっと寝てて、とうとう20:51。

 

ご飯も薬もまだなんですが…

まあ、明日も幼稚園お休みするし、せっかく寝てるのに起こすのも酷な話ですよね

 

旦那に連絡したら22時くらいに家着けるそうで

 

娘はいつ起きるのでしょうか…

 

起きる気配がないのですが…

 

しかし、あれですね、

娘の寝顔ってのは永遠に見ていられる気がします˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

f:id:akskhk:20190529205712j:image

いきなりドUP失礼しました(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

私の愛娘♡初登場!ww

 

娘の寝顔ってこちらもホッとするんですよね

 

私も今日は4時起きだったので

娘の寝顔を拝見しながら寝ようかな(*´ω`*)

 

お風呂掃除まだしてないけど…

 

お布団の用意もまだしてないけど…

 

しないとな〜

やる気出ないな〜

あー、怠けてるなあ٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

 

おしまい