akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

参観日♡

こんばんはᕕ( ᐛ )ᕗ

 

今日は幼稚園の参観日でした💓

 

9時から11時半までみっちりと!

めちゃ疲れました(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

 

でも、娘が日頃どんなふうに幼稚園で過ごしているのかが見れて良かったです*♪

 

手洗いうがいや、おトイレに自分で行ったり、まるで自分の家かのように幼稚園で行動するので、自分の娘だけど、自分の娘じゃないみたいで変な気分でした(º ロ º๑)

 

f:id:akskhk:20190605214612j:image

 

家で普段踊ってくれる歌やダンスは幼稚園で習ってきてるものだったんです♡

私、てっきり、YouTubeなんだと思ってたんですけど(*⁰▿⁰*)

 

しかも、意外と電車と線路で遊ぶのが好きみたいで驚きました(♡ϋ)ノ

 

おままごとじゃないんだ!みたいな( ⊙‿⊙)

 

家では、電車や線路のオモチャはないので…

普段はおままごとが多いんです٩(ˊᗜˋ*)و

 

なんか、娘がずーっと先に行っちゃった感じがして寂しかったですね(´;Д;`)

 

こーやって、知らないところで成長して

いつか、私なんて見下されるんだろうな…ww

 

娘が「明日も一緒に幼稚園行こうね」って言ってきて、、、

なんか泣きそうになりました( ; ; )

 

「明日はママもお仕事行かないといけないから、ママも頑張るから、○○ちゃんも幼稚園頑張ってね!」って言うと

 

「明日は来ないのー?」

「そうなの、明日はね、ママお仕事だから行けないの」

 

なんか、この会話してるだけで泣きそうになる自分…

 

娘はケロッとした顔なのに…

 

娘の方が既にしっかりしてるのかも…ww

 

しかし、今日は本当に疲れました_| ̄|○

 

娘も、そりゃあ、慣れない幼稚園生活であれだけやる事あれば熱も出るわなって納得…ww

 

本当、毎日頑張ってるんだなって

感心しましたね

 

お友達もできてたし!

 

これからも、娘にとって、幼稚園が楽しい場所でありますよーに!

 

おしまい