akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

幼稚園はじまりました!

こんばんは◡̈♥︎

 

今日からまた幼稚園です♡

午前保育なので11時半まで⌚︎

娘は朝はちゃんと起きてきてくれましたが

幼稚園は嫌々でした

 

でも、なんとか家を出て、幼稚園に着くと

幼稚園の門の前で号泣してる女の子発見!!

あれはやばいなあ…

娘もビビるなあ…

なんて思いながら門を入ろうとすると

案の定、娘も嫌々なっちゃって

歩かなくなりました(;_;)

 

それでも、なんとか騙し騙しでクラスまで連れて行って

上靴に履き替えもしないし

今日はリュックも背負ってくれなかった…

先生に抱っこされ、今日も無理やり幼稚園に置いてきたという感じです

 

こんなに、嫌なら行かせなくていいじゃないかって思うくらい

 

こっちも辛くなる

 

家ついて、お掃除やらなんやらしてたらもうお迎えの時間!

 

今日は遅めのお迎えになってしまって、娘が不安そうな顔で待ってました(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

ごめんね〜💦

 

今日はすぐ気づいてくれて

ママ!抱っこ!

 

はいはい、抱っこしてあげましょ

 

みんなでさようならをしたら、娘はそそくさと帰りたがります

 

でも、テンションは高い!

 

幼稚園が楽しかったからテンションが高いのか、幼稚園から帰れるからテンションが高いのか…

 

娘がしっかり自分の意見を言えるようになるまで定かではありません

 

家に着いて、お昼ご飯を食べて

娘はまたまたオモチャ出してきて遊びます(º ロ º๑)

元気だな〜

いいことだ!

でも、体温たかくて、絶対眠たいんだと思うんです

目もこすったりして

うとうとしてるし、フラフラなのに

寝る?って聞いても

寝ない!って…遊び続ける(・Д・)

 

寝てくれた方が、疲れ取れてるなーって思えるから安心できるのに…

 

仕方ないので早めに晩御飯を食べさせてお風呂入って寝かせました٩(ˊᗜˋ*)و

 

お布団入って、体制整えて、すぐにグースカグースカ💤

 

よほど眠たかったんだろう…

 

そりゃ、肉体的にも精神的にも今は辛いと思う

 

慣れない環境だから…

 

ちっちゃい身体で頑張ってるな〜って

私も頑張らないとです٩( ᐛ )و🔥

 

いちいち気にせず気楽に余裕を持たないとやってられませんな(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

 

あーあー、明日も幼稚園連れてかなきゃいけないのか…

気が重い…

 

頑張るって言った側から…www

 

 

おやすみなさーい