akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

やあああっと!

こんばんはᕕ( ᐛ )ᕗ

 

今日も娘は幼稚園をお休みです

 

朝「ママー!」って叫ぶ娘

機嫌悪そうです

寝室にすぐさま行くと

娘は布団の上で座って"抱っこして!"のポーズ…

ハァ〜今日もお熱高いのかなあって

とりあえず抱っこしてリビングへ!

 

ん?

あんまり身体は熱くないなあ…

 

恐る恐る機嫌の悪い娘の脇に体温計を…

 

30秒くらいで、ピピピッ!

 

なんと!

なんとなんとなんと!

座薬の効果は切れているはずなのに、お熱は37.1℃!

 

ひゃーーー!!

良かったよぉ〜(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

喜びのあまり抱きしめてしまいました♡

今回の抗生剤が効いてるのかな?

 

娘は少しの間不機嫌でグズグズしてたんですが

「パンたべりゅ〜」って言ってきて!

 

はいはい!パンね!

すぐ焼きました˛˛ꉂ ೭(˵¯̴͒ꇴ¯̴͒˵)౨”

 

昨日は朝から食欲なんてなくて

何か食べたいものある?お腹空いた?って聞いても

 

「何もいらない!」って言われてたのに…

 

パンを焼いてる間に娘のお着替えも済ませて、パンにバター塗って切って

はいどうぞ!‧˚₊*̥(* ⁰̷̴͈꒨⁰̷̴͈)‧˚₊*̥

 

すると…

「ママが食べさせて〜」と娘…

"何を甘えているんだ

もう3才だぞ

自分で食べなさいよ"

って思いましたけど

それで食べてくれるんなら!と

久しぶりに娘に食べさせてあげました(´v`o)♡

 

きゃわ〜♡ってなってる自分ジーザス…ww

 

食べ終わった娘に薬を飲ませて家事開始!

 

ちゃっちゃっちゃ〜と済ませるつもりだったんですけど…

 

もうお腹も出てきて、なんだかとっても喉が乾くし

 

飲み物飲みながらとか、アイス食べたりなんかしながら家事してたら、

あっという間にお昼になってました(゚o゚;;

 

あっちゃ〜💦💦

 

慌ててお買い物に行く準備!

 

娘と、お買い物へ٩(ˊᗜˋ*)و

 

車の中で娘が「ご飯行くの?」って聞いてきたので

「ご飯買いに行くよ!好きなのあったら言ってね!」と返すと

「やった〜☆」と返してくれました◡̈♥︎

 

昨日までと違って元気になってきてる!!

嬉しいものですね(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

 

スーパーに着いて、お互い欲しいものを買って、必要不可欠なものも買って

 

今日は色々安かったんで、沢山買ってしまいました( ⊙‿⊙)

 

安いって言ってもたくさん買うと結構高くなりますよね…

税金8%きついっす!

 

さらに10%になるなんて…

やってけるだろうか…

 

まあ、そんな話は置いといて!

 

食料品の買い物済んだら、娘がいきなり「シール!」って言い出したんで

 

100均一へ!

普段、頑張ってお薬飲んでるんで、少しばかりのご褒美です♪♪

好きなシール買っていいよ!

 

娘はどんどんシールを手に取ってニヤニヤしてました(*´°`*)

 

ほんとに、元気になって良かったね!

このまま順調に体調が回復することを祈ります

 

シールを買って帰宅!

 

車の中でもシールを抱きしめてて

愛おしいなあ…ってなりました!ww

 

家に着いて、お昼ご飯の準備!

もう14時_| ̄|○

 

食欲はそんなに戻ってなくて、結構残しましたけど…

お薬もしっかり飲んで、お菓子も食べてジュースも飲んで

お熱を測ると36.8℃!

 

お〜✨✨

 

今日買ったシールをシール帳に貼って遊び出した娘♪♪

ちょっとすると、「ソフィアのシールは?」と聞いてきました

ソフィアのシールなんて買ってません

というか売ってなかった

 

「買ってないよ?」

 

「買ってないのー?」

 

最近、"小さなプリンセス ソフィア"にハマってるんですよね

 

日曜の朝にテレビでやってるのを見出すようになってから…

 

ソフィアソフィア言い出して

ソフィアの絵が壮大に書いてある靴とか

ソフィアのパズルとか

この間もソフィアのオシャレセットみたいなのをパパに買ってもらってました(´∀`*)

 

そして、家ではソフィアのカチューシャはかかせないようで…

f:id:akskhk:20190530231032j:image

へへ♡

分かりにくいですけど、上の丸い部分にソフィアの絵が書いてあるんです!

 

そんなソフィアLOVEの娘は

「じゃあ、また今度パパに買ってもらおか!」と言い放って

再びシール遊びを始めました(๑˃̵ᴗ˂̵)

 

私もシール遊びを一緒にしに行こう!とした瞬間

 

ハッ!!Σ('◉⌓◉’)

 

"私、今朝、幼稚園にお休みしますの電話してない"

 

15:21🕰

 

こんな時間にハッ!とするなんて

どうかしてるぜ:(;゙゚'ω゚'):

 

すぐに幼稚園に電話!

担任の先生に謝らねば!

 

📱prrrrr…

 

「○○組の○○ですが、○○先生おてすきでしょうか!?」

 

「○○先生は今席を外しておりまして、折り返しのお電話をさせていただきますね?」

 

あわあわあわあわあわあわ…

 

とりあえず、電話したんだし、折り返しくるんだし、もう謝るしかないんだしってことで落ち着いて夜ご飯の支度やら、なんやらしてましたら

 

幼稚園から電話!

 

盛大に謝りました…

 

すると、先生は「今日もお休みされるって思ってたので、大丈夫ですよ〜」と優しい対応…

 

ほんと、すみません

明日はちゃんとお電話します…

 

反省…

 

明日は、娘を病院に連れて行く日

 

良くなってますよーに!

 

夜になっても娘の体温は37.2℃!

 

少し安心して、もう寝てしまいそうな娘とお風呂へ!

 

眠たい娘はグズグズ

 

ぐずるのは仕方ないことと分かっていても

ずーっとグズグズされると

流石にイライラ…

何か言うと悪態ついちゃうんで

無言になって、悟り開いてもくもくと洗う…

 

お風呂上がったら

娘の機嫌が直ってきて、私に抱きついてきたりなんかして*.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

 

扇風機で涼んで用意済ませて寝室へ!

 

今日はまあまあ早く寝てくれました٩̋(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

でも!

なんだか、うなされてる

寝相が激しいし

キックしてくる…

 

しまいには起きてきて「しんどい〜」って泣き出す…

 

そら、しんどいですよ

1ヶ月以上にわたり体調不良

お薬飲まされ続けて

下痢も酷くて

散々ですよ

 

高熱続くわ、鼻つまるわ、中耳炎なりまくるわ…

病院に通い詰めで

最終的に扁桃炎て…

 

残酷ですよね

 

自分だったら、もう嫌ですもん

イライラしますもん

 

小さな身体で本当によく頑張ってます

 

元気になったら、ご褒美たくさんあげないと!

 

 

おしまい