akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

保護者会がありました

こんばんはᕕ( ᐛ )ᕗ

 

最近、暖かいというよりも、暑いですね!

本当、変な気候です٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

今日は白いお洋服着てたんですけど、ちっちゃい虫がたくさん付いちゃって嫌でした(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

きたよー

虫の季節が〜(´・Д・)」

 

昨日から、花粉症?なのか、鼻と喉がやられてて…

夜中寝苦しかった〜(_ _).。o○

早く花粉なくなりませんかね…

 

今朝は娘はスッと起きてくれて、朝ごはんもしっかり食べてくれて、う○こもちゃんとして

幼稚園に行ってくれました♪

 

幼稚園のクラスに着くと、自分から上靴取ってきて、靴を自分で履き替えて

「おー!今日はやる気満々なんじゃないか!」って思ってたら

クラスの中には入ろうとしなくって…

私の足にまとわりついてきて、中々離れられない状態になってしまいました(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

 

てこずった〜www

 

担任の先生も困ってましたよね…www

 

で、なんとか先生に抱っこされ、今日も泣きそうな顔を横目に娘とさよならしました(♡ϋ)ノ

 

12時から保護者会とのことだったので

送りの後にそのまま車でお買い物へ!

 

色々買いたい物を買って、帰ってきました(゚∀゚)

 

そんで、掃除、洗濯、と色々やってたら、アッと言う間に11時!

 

お昼ご飯を食べておかないと!

ってなって、お昼ご飯♪♪

 

携帯見ながらゆっくり食べてたらもう11:45.!!

やっべ!ってなって

急いで用意して幼稚園に行きました!

 

11:58に幼稚園に着いて、なんとか間に合った〜٩( ᐛ )وってホッとしてたら、遅れてくる人多数!w

 

え、遅れてもいいんかい!ってなりました*☛ ‾▿◝)☛☜(◜▿‾ ☜*)ww

 

12時ピッタリから始まった保護者会

まずは全体会とのことで、全部のクラスのお母さん達と一緒に園長先生のお話を聞きました(*´ー`*)

 

つくづく思うのですが、ここの幼稚園の園長先生はとっても良い人!

男の先生なんですけどね、本当によく子供のことを勉強してらっしゃるんだな〜って感心します✨✨

 

そして、13時になるとクラスに分かれて、クラスのお母さん達と担任の先生とで学級懇談!

 

初めは、先生のお話で、次に、私達の自己紹介…

 

(´⊙ω⊙`)

 

自己紹介ってなんだ!?ww

 

私、18歳の頃からずーっと接客業のお仕事をしているので、お仕事ではたくさん知らない人とお話してるんですけど…

 

お仕事ではなくなると、まあまあな人見知りで…

 

あまり大勢の前でお話したり出来ないんですよね…

 

なのに、自己紹介…

めちゃくちゃ苦手なの来たな( ; ; )

 

嫌でも始まる自己紹介…

・名前

・趣味

・子供の可愛いところ

・一言

言わないといけなくって

みなさん、慣れてらっしゃるの?ってくらい、饒舌で…

 

私の隣の人が特に面白いお話されてて、、、

私の番になったとき、緊張で口がアパアパなっちゃいました_| ̄|○

 

マスクしてたので、アパアパしてるのは、隠されてましたけど…

 

もう、本当やだ

 

何を言ったかはもう覚えてませんけど

まあ、なんとか乗り越えました

 

13:50に保護者会は終了して、そのまま娘のお迎えです♡

 

子供達は14時に出てくるので、待ってたら

娘がちょこちょこ、出てきて(୨୧•͈ᴗ•͈)◞

私を見つけて、こっちに来ようとするんです♡

点呼があるので、先生に止められてて、それもまたかわゆい❤️www

 

こっちに来てはいけないと分かった娘は

私に手を振ってきてくれました✋(´・ᴗ・` )

 

そして、先生と手を繋いで私達が待っていた場所に集合♪♪

 

娘は私の元に一旦駆け寄ってきて、すぐに先生の元へ!

え?(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)www

 

まるで、先生の子供かのように、先生の足元から離れない…

 

なんじゃこいつ!ww

 

さようならの挨拶が終わってからも、こっちにくる様子はなくって

先生にベッタリ(๑˃́ꇴ˂̀๑)

まあ、ええけども!w

 

おかげで、先生とお話しもできましたし♪♪

 

そのあと、開放的になってしまった娘は中々帰ろうとせず…

 

あっちに行ったりこっちに行ったり走り回り…

私はもてあそばれ、、、w

 

10分くらいして、やっと幼稚園の外へ!w

 

明日は雨が降るとかいうので、そのまま車に乗って

娘の傘と長靴を買いに行きました(´ー`)

 

傘は特に可愛いのなかったんですけど…

まあ、いっか〜って妥協…ww

 

娘がコレガイイ!っていうようになったら、いいのにな〜

 

明日、雨降りますかね?

 

出来れば降らないでほしいな〜

 

傘とか面倒でしょ🌂

 

普段、車ばっかりだから、雨の日も傘使うことまずないんですよね( ゚д゚)

 

まあ、仕方ないか…

 

またまた試練だ…

 

あー寝ないと

 

おやすみなさい