akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

価値観が違うの辛い

こんばんは(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

 

娘の幼稚園、なんとか1週間が終わりました٩(ˊᗜˋ*)و

 

休むことなく行けたのがすごい!と

思っています

 

めっちゃ嫌がってたのに!

 

今週は本当に色々ありました(º ロ º๑)

 

幼稚園の担任の先生から電話がきた時は焦りましたね( ⊙‿⊙)

なにごと!?ってなりました

でも、わざわざお電話くれるなんて

優しい先生なんだと思いましたね◡̈♥︎

 

木曜金曜は14時までの幼稚園で

給食も始まったわけですが

娘はバクバク食べるそうです٩(๑´꒳ `๑٩)

よかったよかった♡

 

どんな様子で食べているのか見てみたいものですね♪♪

 

そんな娘も、やはり、精神的、肉体的に疲れているようで…?

 

今朝は微熱ありました

それでも幼稚園連れて行きましたけど…ww

 

くしゃみもよくしてて、鼻水も出てて…

 

お迎え行った時に担任の先生は何も言ってなかったので、大丈夫だったみたいですが

家に帰ってきて少しすると、鼻水ズルズル(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

 

えー!!

なにー!!

 

鼻水ズルズルは可哀想ですよね

息しにくそうだし

鼻出てくるの気持ち悪そうだし…

 

病院連れて行くか迷います.°(ಗдಗ。)°.

 

で、ここでまた私に試練です

 

明日は旦那のお母さんのお母さんが、旦那の実家に引っ越してくるそうで…

荷物を運ぶから、旦那にも車を出して欲しいと頼まれ…

私と娘も何故か行くことになり…

 

え?なんで?w

私は妊婦だから無理しないでということらしいんですが、

それでも娘は連れて行くそうで…

意味わからなくないですか?w

 

娘3歳ですよ?

なんで、そんな遠方まで引っ越しの手伝いに行かないとダメなんですか?w

荷物運べるわけでもないのに

 

慣れない幼稚園で1週間疲れてるのに

 

旦那のところは、そういうのがあるんです

 

わけわからない

理解できない納得できない

 

しかも、旦那の車はエヌボックスで私と娘が乗ったら荷物なんで乗らないし

 

旦那の実家の車はオデッセイなので、まあまあ乗るかなという感じですが…

 

2台で行く意味なくない?!

 

荷物を減らさせたいらしいです

 

荷物を減らさせたいって、

その日行くまでに、荷物減らしといてって言わないと無理じゃないですか?

 

その日に捨てられるんですか?

 

だいたい、旦那は次男で、長男の方が大きい車持ってるのに

なんで、次男に頼みます?

 

たいていのことは、うちの旦那が頼まれて

私達は巻き添えくらうんです

 

私、長男は実家の面倒とかも見ないといけなくなるから、長男と結婚するのは辞めよって

今の旦那が次男だから結婚に踏み入ったのに

案の定、旦那ばっかり頼まれるんです

 

まじで嫌

 

しかも、仏様みたいに心の広ーいご両親で

ついていけないんですよね

 

私、人のために何かするとか苦手ですから

 

自分が損するのとか避けたいタイプだし

 

引っ越しのお手伝いとか一番嫌いなんですよね

汚くなるし

 

明日も、朝の娘の様子で行くか行かないか決めますけど…

 

まあ、行くことになりそうで…

 

もう、ほんま嫌やなあってなってます

 

もうほんま嫌

じゃあ、行かなきゃいいやんって感じですけど

娘は連れて行くとか言われたら

娘の体調とかも気になるし…

 

もうほんといや

 

悪阻頑張ってるのに何でこんな試練を与えられなきゃならないんですかね

 

ほんといや

 

さっと行って何事もなくパッと帰ってこれることを祈ります