akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

お久しぶりです

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

 

何日かぶりの更新となりました✏️

 

今日は、一日大変でした(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

 

まず、娘がうまいこと起きてきてくれなくて…

 

いつもよりバタバタしちゃって

そんな中、毛布直したいと思ったのでコロコロしまくってたら、案の定、朝ごはん食べてる娘を放ったらかしにすることになってしまい…

 

これはあかん気がする!ってなって

声かけにいったら、布団を玄関に落としてしまい…

 

(΄◉◞౪◟◉`)

 

神経質の私からしたら、もう動きたくなくなるくらい、思考回路がショート寸前になるくらいショックな出来事で…

 

しかも落ちた布団が娘の!

 

パニクって、コロコロしたり掃除機したりしたけど…

気持ち悪いです

 

変なアレルギーとか引き起こさなかったらいいけど…

 

だって、玄関って綺麗な場所じゃないですもん…

特に、私、ズボラだから、そんなに綺麗にしてないし…

 

。゚(゚´Д`゚)゚。

 

 

とりま、お布団引いた時にまたコロコロしましたけど…

 

あー、心配だ心配だ(´-`).。oO

 

目に見えないもの心配したって仕方ないんですけどね…

私、ほんと、そーいうところ直したい

 

そんで、娘をなんとか幼稚園に送りに行きましたが、今日の娘は一段と機嫌が悪いɛ(⸅᷇᷅̑˾ͨ⸅᷆᷄̑ ⸌᷄̑˒ ेɜ

 

睡眠が足りてないのもあるんでしょうね

 

クラスから遠のいて

入ろうともしない…

 

泣きそうなってるし…

金曜から鼻が詰まってて体調も万全じゃないし…

 

もう、連れて帰りたくなりましたが

先生が娘を抱っこしに来てくれて

「お預かりしまーす」って笑顔で言うもんだから

私はそそくさと帰りました( ⊙‿⊙)

 

家帰って、掃除して、洗濯して、玄関の芳香剤を入れ替えようと思って

椅子に立って入れ替えてたら、、、

なんと!!

椅子が潰れて私落ちました(T-T)

 

私、5ヶ月入ったばかりの妊婦なんですけどね…

 

まさか、今まで椅子から落ちたことなんてなかったから

落ちる訳ないって思ってたんです(°_°)

 

出産終えるまでは椅子の上に立たないって決めました

 

何事もなければいいですが…

 

そんで、冬物ダウンをクリーニングに出しに行きたかったので、ついでに、娘の小ちゃくなった服を実家に持って行って保管してもらおうと

車を走らせました🚗

 

まずは、クリーニング!

 

着いたのは10:45!!

クリーニングが開いてなくて

貼り紙が!

 

「11:30頃に開店予定です」

 

なるほど!

じゃあ、先に実家に服持って行こ!ってなって

実家へ先に行きました🏠

 

小腹が空いたので実家の冷蔵庫からおかきを盗んで帰りの車で食べました(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎

 

再びクリーニング屋さんへ!

11:45くらいに着いて、行ったら、まだ開いてないんです(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

 

どないなっとんねん!ってなりましたけど…

 

とりあえず、お昼ご飯買って帰ろってなって買い物して帰宅!

 

お昼ご飯を食べて、ちょっと携帯でゲームして

再びクリーニング屋さんに行きました

 

今日、めちゃくちゃ暑かったんで、すっごい疲れましたね_| ̄|○

 

で、やっとクリーニング開いてて

ダウン3着出して、お金なくなってショック受けて帰ってきました

 

今は、クリーニング屋さんで11月まで保管してくれるサービスがあるんですね!

 

一応それでお願いしましたが、どういう状態で保管されるのか不安なので取りに行くことにしようと思います。ww

 

明日電話しよーっと!

 

そんで、帰ってきたらお迎えの時間⏰

 

娘に会える〜♡

 

今日は私より先に娘が私を見つけてくれて、遠い所から走ってきてくれました(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)ᵃʳⁱᵍᵃᵗᵒ〜♡॰ॱ

 

なんて可愛いんだっ💓💓(←親バカすんません)

 

ただ、あのお迎え行った時の砂埃が嫌なんですよね〜

めっちゃ砂舞ってる!

舞ってるよー!

 

なので、先生に話を聞きたいなとも思いますが

そそくさと帰ります◡̈

 

帰ってからは、本当に暑さにやられちゃって…

しかも、花粉?なのか、今日は朝から鼻の奥が痛いような痒いような感じがあって

 

ついに午後には鼻水がだだ流れ始め😫

もう嫌々になりながら、夜ご飯の用意をしました💦

 

元々花粉症ですけど、こんなに酷いのはなかったのに!

いきなり!!

 

私の身に何があったの?という感じで

本当に悩んでます

 

明日は保護者会もあるのに…

本当ブルーになる

 

で、鼻水だだ流れに対処しながらだったので

いつもより手こずって

時間かかっちゃって

 

今日は娘と一緒に明日の幼稚園の用意ができてません。・゜・(ノД`)・゜・。

 

明日の朝、私がチャッと済ませちゃいます😥

 

ごめんよ、娘…

 

そんで!そんでそんで、

さっきチラッと書いたんですが

 

明日は初の保護者会なんです!

12時から14時まで!

 

お昼ご飯早めに食べろってことですねᕦ(ò_óˇ)ᕤ??

 

嫌だな〜本当嫌だ…

何話すんだよ〜

面倒だよ〜

 

幼稚園始まって1週間経ちますけど、未だにママ友というものが出来ません_| ̄|○

 

欲しいわけではないですが

周りはママ同士で話したりしてるの見るので

なんかママ友おる方がええの?ってなったり…

 

まあ、時に身を任せますww

 

あんまり人と関わるのも好きじゃないですし…

 

明日は早く起きれますかね…

 

あー、毛布まだちゃんと直せてないので、それもしないと…

 

もー、試練が多い…

私に試練を突きつけないでくれ…

 

春、暑くなってくると本当テンション下がります

 

虫嫌いだし湿気嫌だし

布団直したり衣替えしたり

 

花粉とか、黄砂とか…

春って全く楽しくないです(´・Д・)」

 

 

 

 

おしまい