akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

初めてのお休み

こんばんは٩( ᐛ )و

 

今日も、鼻と喉がやられてます(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

花粉って、そろそろ終わりですよね?

こんな時に…わたし…どーして??

 

そんな今日は、娘が幼稚園をお休みしちゃいました(‧⃘︠˾ͨ̅‧⃘︡˒᷅̈́)

 

体温がいつもより高いし、下痢だし、朝ごはんもあまり食べなくて…

いつもの様子とは違うなと感じ、大事をとってお休みさせることにしました

 

先生は見てくれてるだろうけど、やはりずっと娘を見てるわけではないから

私が今日は様子を見てあげないと!と思い

休ませました

 

娘は、先生!先生行く!って言って元気だったのですが…

 

今日は我慢して?となだめて幼稚園にお電話してお休みさせてもらいました(`・ω・´)

 

幼稚園を休ませる度合って難しい…

高熱が出るとか、なにかの病気とかだったら、もちろんお休みさせないといけませんが

 

ちょっとした微妙な変化や、微熱とかって、どーしたらいいんだろうって…なります

 

安易に幼稚園を休ませるのは可哀想だと思うし…

 

今日も、一人で考えて考えて…テンパりました

 

旦那にも連絡すると

「娘のことを1番側で考えてあげてる君が、する判断が1番適した判断やと思うよ!」

って言ってくれました

 

こーやって言ってもらえると気が楽になりますよね٩(ˊᗜˋ*)و

私って単純です

 

そして、娘がいるけど、掃除洗濯済まして、雨が止んでいる間にお買い物へ!

 

娘を置いていく訳には行かないので一緒に行きました(*˘ᗜ˘*).。.:*♡

 

西松屋に行くと、でっかいおもちゃを持ってきて

これがほしい!これがほしい!

って言われたんですけど…

 

ポケモンのよくわからないやつ…

しかも高め…

絶対買わない…

 

髪飾りが潰れてたので、髪飾りにしよーよー!ってなんとか変更してくれました♪♪ww

 

焦った〜ww

 

そして、お昼前に帰宅

 

娘にうどんを炊いて食べさせました(๑・̑◡・̑๑)

 

しかし、あまり食べてくれない…

 

やっぱり調子悪いのかなと思っていたら

 

午後になるとお熱もなくなり、超元気!!

 

病院も連れて行かないことにしました

 

無駄に小児科行きたくないんですよね…

 

風邪とかうつされても嫌だし

 

明日も様子見て、元気そうなら幼稚園に連れて行こうと思います

 

久々に娘がずっと一緒にいるので、なんかへんな感じ╰(*´︶`*)╯

娘がいると私も安心してしまうのか眠気が…ww

 

途中、娘を抱きしめて寝てました♡ww

 

娘は起きてたっぽいですけど…ww

 

どっちが親なんだか(*ノε`*)

 

起きてからはおやつの時間!

悪阻のわたしはコーヒー飲みたくなって久々にコーヒー☕️

少しだけなら…と3杯くらい飲んでしまいました(º ロ º๑)

ダメな気がする…ww

 

娘はりんごジュースにカントリーマアムやアンパンマングミとか色々自分でチョイスして食べてましたσ(^_^;)

 

その後も、少し遊んで、私は夜ご飯の支度です☆

 

娘には雑炊作りました

 

下痢の時って、何食べさせるのが正解なんだろう?

 

私の実家は下痢とかだったらうどんとかおかゆとか雑炊が出てきたので

その通りにやってるけど…ww

 

ちゃんと調べたことないや!

まあ、いいや!

 

旦那には名もなき料理を作り、お風呂の準備とかしてたら、電話が!

 

幼稚園の担任の先生からでした(๑ˊ͈ ꇴ ˋ͈)

 

娘の様子を心配して、わざわざお電話くれたんです

ありがたい

 

「今日会えるの楽しみにしてたので、とっても寂しかったんです〜」

って言ってくれました(๑˃́ꇴ˂̀๑)

 

明日は連れて行きますって言ったらとても安心されてて、待ってますって!

可愛い先生です♡ 

 

娘の最近の様子もお話してくださって、更には娘のことで相談にも乗って下さいました

ありがたいです

 

明日は身体測定だそうです

 

娘がうまくできるのかどうか、かなーり心配ですよ

 

でも、どれだけ成長しているのか詳しく分かるのは楽しみです♪*

 

2,494gで生まれてきた娘も今や13キロ!

 

生まれてきた時はちっちゃ過ぎて心配でしたけど、無事に成長してくれていて、良かったな〜と感じます(*´°`*)

 

周りと比べると一回り小ちゃいんですけどね

 

まあ、良いんです

女の子だし

 

って思うことにしてます

 

あまり心配しちゃうと、しんどくなっちゃうので…

周りの人や役所の人は、心配させるようなこと言ってきますが

娘が1歳半くらいの頃から、もう気にしないことにしました!

 

考えたって、どーしよーもないし

 

どうかなったらその時だ!

 

てな感じで、明日も早いのでもう寝ます!

 

 

おやすみなさい