akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

高熱が続く…

こんばんはᕕ( ᐛ )ᕗ

 

今日も娘は朝から39℃!

なんということでしょう(º ロ º๑)

こんなに高熱続くの初体験なので、とっても心配(⸅᷇˾ͨ⸅᷆ ˡ᷅ͮ˒)

 

大体、朝方4:30に起きてきて、座薬入れて寝てって感じですね

 

今週は今のところ、カーテン越しに朝日を感じています٩(ˊᗜˋ*)وww

 

扁桃炎って厄介なんですね…

娘は何かあると、すぐ扁桃腺が腫れて熱出るタイプ…

これは、旦那譲りなんです( ゚д゚)

 

とりあえず、座薬がもう無くなりそうなので

明日、もう一度、小児科行って、座薬だけ貰えるか聞いてみるつもりです💦

 

そんな今日は、ずっと気になっていた寝室のエアコンを掃除しました…

 

嫌だな〜って思いながらも…

 

まず、エアコンの蓋?開けたら虫の死体が2個落ちてきて…

もちろん埃も…

もう唖然…ww

きもすぎる!!

 

フィルターも見事に白くなってて、小ちゃい虫の死骸もあって…

 

こんなままエアコン付けたらやべぇなってなりました(°_°)

 

で、ファン見たら埃?カビ?みたいなの付いてて、気になる部分だけ拭いちゃったんですけど

 

ファンは素人は触っちゃダメだったみたいで…

 

エアコンつけた時に、変なもんが飛んでこないことを祈ります…( ; ; )

 

私、ほんとに、こーいうのやらかすんですよね…

 

普段の行いが悪いからですかね…

あーあ…

掃除したのに、気分は良くないですよ…

 

そんなんで、もう朝からテンション下がっちゃって

何もしたくなくなって…

外は大雨だし

今日はお買い物も行かずに家でダラダラ過ごしちゃいました(-_-;)

 

娘は、相変わらず熱が下がらないので、私の胸の中にほぼいて…

超可愛い❤️w

 

寝たり起きたりしてる娘に頬ずりしたり、チュウしたり…ww

親バカですみません(о´∀`о)

 

娘を抱っこしながら、とりあえず今週の予定はキャンセル!

検診と、親睦会のキャンセルの電話をしました.°(ಗдಗ。)°.

 

ママ友の親睦会は絶対行きたかったんですけど…

 

まあ、いっか!

仕方ない!

行くなってことだわ!…

って思うことにしました٩(ˊᗜˋ*)وww

 

で、娘抱っこしてるんで、中々動けず…

今日は旦那が帰ってくるのを、待って娘をお風呂に入れてもらいました(´v`o)♡

 

ついでにお風呂掃除も!

 

22週に入ってお腹が急成長してて

何をするのもだるいんですよね…

 

お風呂掃除なんて超やる気しない!

 

こんなんじゃダメだ!と思ったら

とりあえず20分間の足踏み!

これまた結構しんどくて!

20分ってこんなに長かったっけ?って思います(´;Д;`)

 

自分の身体だけど、自分のものじゃないみたいで、最近はしんどいですね(;´д`)

 

たまに悪阻みたいな感じに襲われますし…

 

男に生まれたかったなぁ〜て

こんな時だけ思いますね◡̈♥︎ww

 

旦那さんが20時前に帰ってきて、ご飯食べたりなんやらで、娘が旦那さんとお風呂から上がったのは22時!

 

そのあと、私がお風呂に入ったんですけど

さすがにもう寝てるだろうと思って

そーっとそーっとリビングに行ったら

まだ目パチクリで起きてるんですよ!ww

 

おいおい〜ってなってたら、どうやら歯磨きを嫌がっている最中だったようで…

 

いやいや、私かれこれ20〜30分お風呂入ってたよ?

その間に歯磨き嫌がるぐらいどうにか出来ただろ?って旦那に心の中でツッコミ…

 

本当に、なんというか、ちゃんとしてくれよ

 

これまた、私がお風呂から上がってきたらどーにかなると思ってるんでしょうね…ww

 

もう本当、そういうの辞めよ?ってなりますw

 

私の欲が深いのかもしれませんが、歯磨き嫌がるぐらい、寝かせるぐらい、どーにかしといてくれやってなるんですよね…ww

 

そんで、やっとのことで娘は歯磨きを終え、歯磨きの最中にもう目がトロトロになってて

すぐ寝るに違いない!!

私が歯磨きしたりドライヤーしたりしてる間に、旦那さんが、歯磨き終わってグズグズ言ってる娘を抱っこして寝かせつけようとしてくれてたんです

 

私はお風呂上がりでホットホットだったので、その横で、扇風機で涼んでたんです

 

まあ、娘は泣いたりグズグズ言ってて、旦那さんの腕の中で寝る体制を整えてたんですけど…

抱っこしてユラユラしてても、体を動かして泣いて中々寝ようとしない娘にイライラしたのか…

 

「もう寝室行こ」って言ってきたんです…

いや、行ってきたら?って感じですよねw

 

私は「もう少し涼みたい」って返しました

 

扇風機リビングに一個しかないんで…

寝室に持って行くのは寒いですし…

 

で、一旦は分かった!って感じだったんですけど

すぐに「別に寝室でも涼めるやん、娘が動き回るから寝られへん」とかよく分からんこと言い出して…

 

こっちからしたら、そんなんしょっちゅうやし…

いや、もっと頑張れやって…

 

私、涼みたいって言うてるやんって…

 

結局は抱っこしてユラユラしてるのがしんどいんでしょ?ってことですよ

 

すぐ諦める

 

だから寝かせられないんですよ

 

娘が眠気に限界きてる日は旦那でも寝かせられてますけど

 

そうでない日は、私!私が寝かせるみたいになってて…

まあ、旦那に任せて寝たことないんで、

私がやるわってなるんですけど…

 

これ、もう一人産まれたら全部私がやるの?

 

旦那さんにも、根気強く頑張ってほしいものですよね…

 

またまた、最後は愚痴で終わっちゃいました…

すみません。

 

おしまい