akkkooo's diary

3才の娘と2人目を妊娠中(*Ü*)ﻌﻌﻌ♥︎家事育児仕事に、奮闘中です★彡日々の生活のことや悩みを書いていきます

温度差

こんばんは٩(ˊᗜˋ*)و

 

お久しぶりの更新です👏🏻

 

最近、体調が良くありませんね

と言うか、精神的なこと…

マタニティブルー?がひどくなってきてる感じ

 

そして、旦那さんにイライラしまくってます

 

娘がまだ体調悪く…

抗生剤のせいで酷い下痢なんですよ

下痢漏れちゃうので、服洗ったりが超ストレスで…

妊娠してなかったら、もっと身体も楽だろうし頑張れるんですけど

なんとも、もう身体もいうことをききませんので

娘の体調を心配すればするほど、自分の体調もどんどん悪くなるわけで…

 

旦那さんは相変わらず、真面目にお仕事頑張ってくれてますけど、

それだけといいますか…

全然足りないんですよね

 

娘のことも、私がなんとかするだろうって思ってるんです

 

私と同じように心配してないんですよ

温度差感じます

 

私、妊婦です

しかも、こんなこと言ったら怒られるかもですが

妊娠してることに全く喜びを感じません

生まれてくる赤ちゃんが全く楽しみでもありません

なんなら、産みたくない

 

娘だけで十分なんです

 

マタニティブルーってやつなんですかね?

最近、毎日涙出てくるんです

 

言っても仕方がないことだけど

本当に嫌すぎて…

 

ゆっくりできないし、最近、娘が夜中起きてくるので夜も眠れない

 

でも、旦那はグースカグースカ…

私だって寝たいのに、おかまいなく寝るんです

信じられません

私は家事があるから眠れないのに

手伝うとか、娘と遊んであげるとか、自分にできること探すべきでしょ?

こっち妊婦ですよ?

無理させんじゃねぇ

無理したらあかんでって言うくせに口だけ…

もうまじでいらない

仕事行ってくれてる方が楽で気分良いんですよね

 

きっと自分だけしんどいとか思ってるんでしょうね

 

私のこと馬鹿にしてるんでしょうね

たわいない話の中で、私は18歳から社会に出てて、旦那は多分25歳で社会人デビューしてるんですけど

 

私の方が社会人人生が長いんだよーみたいに言ったら

社会人としての質が違う!とか言い出したんです

 

この発言、信じられます?w

 

もう、最近、旦那の発言に驚かされることが多くて

いちいち腹立つんですよね

 

もう噛み付くのも面倒

 

喧嘩になるのも面倒

 

そんな旦那さんだから、自分だけ毎日早く起きて遅くまでお仕事してしんどいって思ってるんですきっと

 

私なんて、身ごもってる➕ゆっくりできる時間ない➕娘の心配➕育児➕家事➕毎日の早起き➕娘の病院通い➕週3回の仕事…

 

もう、こんなんで、妊娠がめでたいなんて思えませんよ

面倒で仕方ない

この大きなお腹がなかったら、もっとスムーズに頑張れるのに

 

もう本当イライラしますイライラ

 

旦那のくせに、もっと配慮してくれないかな〜

 

ずっと、携帯見てるし

私だけが娘の心配してる

 

今日だって、朝一で娘の体が熱かったので

熱あるかも!って言ったら

半笑いで、ないやろ〜って…

 

は?じゃないですか?

娘の今の体調を心配してる親なら

え?ほんま?熱はかろか!

とか言いません?

結局、37.7℃あって、、、

それでも、娘を外に連れて行こうとするんです

もう意味が分からん

 

ずっと、体調悪い娘が熱出てるんだから家で療養だろうがよ

 

こういう考え方が人任せにしてるってことなんですよ

高熱出たってどうにかするのは私なんですから…

ほんま、腹立ちますよね

どういう思考回路?

頭悪いん?みたいな…ww

 

所詮、普段一緒にいる時間少ないから、分からないんです知らないんです

どれだけ今の状況がしんどいのか

 

娘から離れてる時間が多いから

呑気でいられるんです

 

私は1ヶ月以上、良くならない娘を目の前にもう嫌気がさしてるのに

 

旦那からすれば、私がどうにかするだろうって…

そうやって、人任せにできるのって凄く羨ましいです

楽なんだろうな〜

私も楽したいな〜

体もたないですよ

 

今夜はまた熱が上がって38.9℃です

座薬入れて、とりあえず寝てますけど…

 

たぶん、中耳炎?のせいなんでしょうけど

やっぱり心配だから、明日病院に連れて行こうと思うんです

でも、小児科に行くのか耳鼻科に行くのか迷ってて、旦那に聞いてみたら

携帯見ながら

んー、耳鼻科!って…

 

でも、高熱の場合は小児科も連れてった方がいいと思うけど…って言ったら

 

そのあとは特に何も言わず

 

ずーっと携帯…

もう刺したい

 

まじうざい

 

がっかりです

 

もう本当嫌になる

私、妊婦ですよ?

もっと気遣ってほしいですよ

 

しかも、もう子供いらないって言ったのにできたんですよ

旦那の勝手な行動で…

もう、何をどうすればいいのか…

私なりに、受け入れるよう頑張ってたんですよ

でも、もう娘の体調やら、幼稚園の準備やら、旦那の転勤と出産予定日がかぶるかもとか

とにかく心配事が多くって

もう爆発寸前です

いや、爆発してるかも

誰か助けてほしい

 

頭おかしくなります

ストレスやばいんですよ

 

胃に穴が空かないことを祈ります

 

これを読んで、不快な思いをさせてしまってたらごめんなさい…

 

旦那にも、周りにももう言えることじゃなくて…

 

この日記にぶつけさせてもらいました